「2度寝してたらもうこんな時間」

 

「朝早く起きてたらもっと勉強出来たのに」

 

なんて経験1度はあると思います!

 

 

朝遅く起きると、

その後の予定がどんどん押されてって、

 

「勉強時間ない!明日に回しちゃえー」

 

なんてのが僕の日常でした。

 

 

 

短期間で700まで伸ばすのに、

必要なのは環境と勉強法と言いましたが、

まさに早起きはこの環境づくりの重要な鍵です!

 

 

 

・勉強時間がしっかり確保できる

・規則正しい生活を送ることで心が豊かになる!

早起きは三文の徳と言いますが

本当にメリットしかないと思います

 

 

 

そこで今回は朝が苦手な僕でもしっかり起きれた

早起きテクニックを紹介したいと思います!

 

 

寝る前に強く念じる   枕を叩く。

「何を言っているの?」と思ったあなた

これには人間科学に基づいたしっかりした理由があります。

 

睡眠研究家の研究によると

人間には自分の起きたい時間に起床できる

「自己覚醒能力」が備わっているそうです。

 

寝る前に起きたい時間を強く意識する事で、

体内時計が起きたい時間に調整される

機能が人間には備わっているのです。

 

 

具体的には起きたい時間×1回枕を叩く

7時に起きたければ枕7回。

4時ならば4回。

 

自己暗示と結びつける事で、高い効果が得られます!

 

寝る前に起きたい時間を念じてその時間分枕叩く

 

本当に効果があるのか疑っているあなた

今日から試してみてください!

 

 

朝に散歩する

 

セロトニン

 

1度は聞いた事があると思います。

セロトニン脳内物質のひとつで

心と身体を安定させ幸せを感じやすくしてくれます。

また体内時計リセットする効果もあります!

日光を浴びることでセロトニンはより多く分泌されます。

 

 

「夏休みに夜更かしが原因でどんどん起きる時間が遅くなった」

 

なんて経験をしたことがある人がいると思います。

これは体内時計がどんどん後ろにずれていくことが原因で起きており

早起きに体内時計がどれほど重要かが分かると思います。

早起きの鍵は日光を浴びる

 

 

 

目覚ましを複数用意する

パワープレイです。

ポイントなのはなるべく遠くに置くことです。

無理やりベットから出なければいけない状態を作りましょう!

 

 

これらの方法で

朝が激弱だった僕でも早起きを習慣づけることが出来ました。

 

 

早起きで限られた1日をより良いものにしていきましょう!!