こんにちは!

タクミです!

 

今回はTOEIC勉強に

お金かけたくない人向け

無料の英語学習アプリを紹介します!

 

実際に僕が使用してめっちゃ使える!

と思ったアプリを3つまとめてきました!

 

abceed 

言わずもがなの超万能英語学習アプリ

 

教材の数なんと150冊以上!

 

そして、無料で音声を聞くことができます。

 

金フレと合わせて使うことで

勉強効率が大幅にUPです!

 

 

無料といいつつ

課金の話になってしまうのですが、

課金すると150冊以上の教材が使い放題

 

そして、模試が受け放題になります!

 

30問、50問、100問、200問と

自分の空き時間に合わせた量を受けることができます。

 

僕はある程度勉強が進んできたら課金をして

30問15分模試を毎日受けていました。

1週間で210問(公開テスト一回分)

 

(公式問題集1冊3300円、abceed1ヶ月1650円)

結構お得

 

この模試のおかげで大分問題形式に慣れることができました。

 

課金しなくても十分に使えるので

まだインストールしていない人は

今すぐインストール!

 

 

ディクトレ

Part1.2の練習アプリです。

問題総数150問!

 

ディクテーションはリスニング力を上げるのに

とても有効な練習法です。

 

アプリ内に直接英語を打ち込めるので紙、ペン不要!

 

リスニングに自信のない方、

リスニング力を上げたい方におすすめのアプリです。

 

part1,2は短期間で伸ばしやすい大事な得点源!

 

僕もリスニングの練習は

このアプリから始め

実際にリスニング力の基礎を作れました!

 

特にTOEIC勉強始めたての人に

オススメのリスニング練習アプリです。

 

 

レーニンTOEIC

アウトプット最強の無料アプリです!

 

各パート毎に問題が多数

 

リスニングパートは合計700問

リーディングパートは合計380問

合計1000問以上もの問題に取り組む事ができます。

 

また400~800点まで

それぞれのレベルに必要な単語帳機能もあり

 

インプットからアウトプットまで

このアプリ一つで全部できちゃいます!

 

通勤通学の空き時間に

自分の苦手なパートを練習しましょう!

 

 

 

以上の3つが僕が実際に使用し

良い思った無料の英語学習アプリです。

 

隙間時間を上手く使い

自分の目標点数に向かって

コツコツ頑張っていきましょう!!!