こんにちは!

タクミです!!

 

TOEICを初めて受験する際

 

「持ち物は?」

「どんな服装?」

「前日に何すればいいんだろう?」

 

なんて不安になりませんか?

 

 

僕自身も初めて受ける前日に

ネットで調べていました。

 

そこで今回は

受験当日何してた?

前日はなにをするべき?

について紹介したいと思います!

 

 

*この記事は

まだTOEICを受験していない方

これから受ける予定のある方向けの記事になります!

 

「持ち物」

・受験票 

・証明写真(3) 受験票に貼るため

・本人確認書類

・筆記用具

・必要であれば 

・必要であれば 腕時計

 

これらが当日に必要な持ち物です。

(服装は自由です。)

 

・前日なにしてた?

前日は体に負担をかけないように

YouTubeやゲームをしてましたw

 

前日に詰め込んでも

どうせ忘れるし、

とことんリラックスする事を考えてました。

 

あとは早めに寝る!

めっちゃ重要です!

 

・当日なにしてた?

前日に早めに寝て

 

当日は7時に起床

そして散歩しながら単語を聞いてました。

 

当日はなるべく英語脳にするために

会場までの移動時間も

音声を聞いていました!

 

着いてからは復習しても

頭に入ってこないタイプなので

とにかくリラックスして

試験が開始するのを待っていました!

 

 

TOEICを、初めて受ける方は

緊張すると思いますが、

 

それまで勉強してきた自分を信じて

最高のパフォーマンスが出来るよう

頑張りましょう!